埼玉県から経営革新計画承認されました!

2023年9月7日

埼玉県が認めてくれました!!

テーマ

「薬膳✖️強みセミナー」+「営業ノウハウ」の提供

経済的自立を目指す女性支援事業の展開

薬膳は難しい

薬膳のイメージが、難しいそうに感じる人も多いと思います。

あ具合が悪くなると

病院へ行ったり、市販薬を飲んだりとすると思います。

それは、全て西洋医学!!

薬膳は、

実は中医学をベースに考えられています。

今までの生活の中で、

聞いたこともないような言葉だったり考え方だったりと

身近に感じられない人も多く難しく感じます。

おばあちゃんの知恵袋

実は、薬膳っておばあちゃんの知恵袋のようなことがたくさんあります。

風邪を引いたら、焼きねぎを喉に巻いたり・・

実は

生活にとても密着をしています。

経済的自立

そんな薬膳を学んでも、

全体像を教えようとすると難しい!

女性が活躍をする支援をしたと考えているので、

どのようにしたら、薬膳の先生をして

自立ができるのか?

そんな計画を立ててみました。

今回、

中小企業診断士の五十嵐晃先生にも

大変お世話になり、完成させてことができました。

商工会の吉野さん

毎回サポートをしていただきありがとうございます。

次回

具体的な内容も発信して行きますね♡

公式ライン

https://lin.ee/vBZgpGf

このページの先頭へ戻る
Instagram